⽔質計の修理・点検について

ご購入いただいた水質計について、修理や点検を承ります。

水質計の修理について

購入いただいた水質計に故障があった場合、修理のご相談を承ります。

対象機器

  • デジタルパックテスト(型式:DPM2-)
  • デジタルパックテスト・マルチSP(型式:DPM-MTSP)
  • デジタル濁色度計(型式:DTC-4DG)

修理までのフロー

STEP1

故障かな?と思ったら

ご相談の前に、機器のエラーメッセージをご確認の上ご自身でトラブルシューティングをご実施ください。
デジタルパックテストについてはこちら
デジタルパックテスト・マルチSPについてはこちら
デジタル濁色度計についてはこちら


改善しない場合、以下に進んでください

STEP2

修理のご相談
まずは当社からヒアリングをおこないます。下記のご依頼用フォームからご相談ください。
修理依頼用フォーム
ご依頼内容を確認後、当社から修理手続きのご案内をお送りします。


STEP3

修理ご希望機器のお預かり
ヒアリング後、修理が必要な場合は機器をお預かりします。修理のご依頼は、販売店を通じてのお手続きとなります。

お預かり期間中は、代替機のお貸出しが可能です。

保証期間内の場合は、保証書を同梱してください。


STEP4

修理の可否点検(有償)


STEP5

修理可の場合 → 修理(有償)を実施します

修理不可の場合 → ご返却いたします


水質計の点検について

故障がない場合に限り、ご購入いただいた水質計の点検を承ります。

対象機器

  • デジタルパックテスト(型式:DPM2-)
  • デジタルパックテスト・マルチSP(型式:DPM-MTSP)

※ デジタル濁色度計(型式:DTC-4DG)については、点検サービスを行っておりません。

弊社製品は簡易測定器具のため、校正は承ることができません。
代わりに出荷時と同様の点検を行い、点検結果を弊社書式の報告書として発行いたします。
トレーサビリティや校正証明書とは異なりますのでご了承ください。

点検報告書サンプル(単項目水質計DPM2-)
点検報告書サンプル(多項目水質計DPM-MTSP)

点検には別途費用(定価35,000円)がかかりますので、ご依頼の際は販売代理店様へご依頼ください。