⽔質計の修理・点検について
ご購入いただいた水質計について、修理や点検を承ります。
水質計の修理について
購入いただいた水質計に故障があった場合、修理のご相談を承ります。
対象機器
- デジタルパックテスト(型式:DPM2-)
- デジタルパックテスト・マルチSP(型式:DPM-MTSP)
- デジタル濁色度計(型式:DTC-4DG)
修理までのフロー
STEP1
故障かな?と思ったら
ご相談の前に、機器のエラーメッセージをご確認の上ご自身でトラブルシューティングをご実施ください。
デジタルパックテストについてはこちら
デジタルパックテスト・マルチSPについてはこちら
デジタル濁色度計についてはこちら
改善しない場合、以下に進んでください
STEP2
修理のご相談
まずは当社からヒアリングをおこないます。下記のご依頼用フォームからご相談ください。
修理依頼用フォーム
ご依頼内容を確認後、当社から修理手続きのご案内をお送りします。
STEP3
修理ご希望機器のお預かり
ヒアリング後、修理が必要な場合は機器をお預かりします。修理のご依頼は、販売店を通じてのお手続きとなります。
お預かり期間中は、代替機のお貸出しが可能です。
保証期間内の場合は、保証書を同梱してください。
STEP4
修理の可否点検(有償)
STEP5
修理可の場合 → 修理(有償)を実施します
修理不可の場合 → ご返却いたします
水質計の点検について
故障がない場合に限り、ご購入いただいた水質計の点検を承ります。
対象機器
- デジタルパックテスト(型式:DPM2-)
- デジタルパックテスト・マルチSP(型式:DPM-MTSP)
※ デジタル濁色度計(型式:DTC-4DG)については、点検サービスを行っておりません。
弊社製品は簡易測定器具のため、校正は承ることができません。
代わりに出荷時と同様の点検を行い、点検結果を弊社書式の報告書として発行いたします。
トレーサビリティや校正証明書とは異なりますのでご了承ください。
点検報告書サンプル(単項目水質計DPM2-)
点検報告書サンプル(多項目水質計DPM-MTSP)
点検には別途費用(定価35,000円)がかかりますので、ご依頼の際は販売代理店様へご依頼ください。